秘境温泉 神秘の湯

トップ おんせん掲示板 閉鎖、再開情報お待ちしています

おんせん掲示板

温泉を中心にから雑談まで取り扱っています。

全15の話題
掲示板の使い方、投稿のルール

閉鎖、再開情報お待ちしています

しおり(管理人)
しおり(管理人)
の投稿
  • 作成
    2019年12月10日
    00:42 AM
  • 1369

残念ながら閉鎖してしまった、、、。リニューアルのための改装中の為休業ですよ、休業していたのが再開しましたよ、など情報ありましたらぜひお願いします!

お待ちしていますm(__)m


管理人しおり

8件のコメント

8.井筒屋旅館、どうなっているのでしょう。

私も気になります。
井筒屋旅館はいい情報が飛び交っていたので一度行ってみたいと思っていましたが、
何年前だったかな?一度日帰りで寄ってみようと立ち寄ったところ休業中で入れませんでした。
ぜひどなたか知っている方がいましたら情報お待ちしています。

しおり(管理人)
しおり(管理人)
(トピ主)
2020年05月07日
00:44 AM

7.木賊温泉岩風呂・井筒屋旅館の情報下さい

昨年の台風で、また流されてしまった木賊温泉岩風呂。現在どの様な状況なのでしょうか?
また、木賊岩風呂を露天風呂に持つ、井筒屋旅館。こちらも、旅館土台の石垣が流され、大変な被害に遭われたようで、当然、川と同じ高さにある足元湧出の男性用内湯は、入れなくなってしまっていると思われます。再建は?どの程度進んでいるのでしょうか?
大好きな温泉と、お宿です。現在どの様な状況にあるのか、ご存知の方是非教えて下さいませ。

画像1.井筒屋の地下にある男性用内湯 2.木賊岩風呂から見える井筒屋旅館
  3.おそらくこの石垣が流されたのでは?と思われる、川に面した井筒屋旅館

桜hanako
桜hanako
2020年04月19日
17:01 PM

6.石鎚温泉京屋の日帰り入浴について

石鎚温泉京屋本店は、ロープウェイ閉鎖中に合わせて休業中ですが、日帰り入浴は土日のみやっているそうです。
宿泊は、別館の歓喜庵(2名以上)と支店の民宿(1名~)で受け付けており、温泉は京屋本店の温泉を利用するそうです。
温泉は加温が必要なため、宿泊当日は平日でも入れますが、翌朝は沸かして貰えないそうなので入れない(平日)との事です。連絡先089-759-0522

桜hanako
桜hanako
2020年03月24日
20:31 PM

5.民宿があるのですか!

桜hanakoさんこんにちは(*^^*)

京屋は4月中旬までの休館ですか。
その民宿は同じ温泉に入れるのですか?
徒歩3分というのはちょっと不便ですがそれでもあの温泉に入れるのであればいいですね♪
別館があるというのも知りませんでした。
情報ありがとうございます!

しおり(管理人)
しおり(管理人)
(トピ主)
2020年03月22日
09:28 AM

4.京屋旅館支店の民宿とは?

愛媛の石鎚山温泉京屋旅館は、ロープウェイが閉鎖中のため、それに合わせ4月中旬頃まで休館しているそうで、連絡も取れません。
京屋旅館の別館になっている「歓喜庵」へ電話したら、「京屋の支店の民宿」という所に繋がりました。そして「歓喜庵の宿泊は2名以上で値段も高いけど、うちなら1人で素泊まりもOK」とその方が言われました。温泉までは徒歩3分程離れているそうですが・・
とにかくあの温泉に入れたらいいか~って感じで行ってみないとよく解りませんけれど。

桜hanako
桜hanako
2020年03月19日
17:07 PM

3.そうだったのですね。

暗い顔をされていましたか~。。何か色々と事情があるようなのですが、建物的には本当に限界を超えていたのでどちらにしても時間の問題だったとは思います。
でもなんとなくまだな気がしていました。
実際に閉鎖となるとさみしいですね。

しおり(管理人)
しおり(管理人)
(トピ主)
2019年12月20日
23:19 PM

2.あ~やっぱり・・

御主人のお顔が、前回行った時とは違って、何だか暗くなられていたから、ちょっと気になってはいたのですが・・天井の落ち方も進んで来ていたし・・
御主人にはお元気でいて欲しいです。

桜hanako
桜hanako
2019年12月19日
23:28 PM

1.老松温泉 喜楽旅館 ついに閉鎖だそうです。

こんな日が来るのであろうとは漠然と思ってたけど本当に来る気がしなかった。

なくなってしまうのは悲しいです。

12月16日が最後の営業日だとの事でした。

もし行ける方がいましたら、、、。

しおり(管理人)
しおり(管理人)
(トピ主)
2019年12月13日
20:19 PM
  • 1
?>