トップ おんせん掲示板 北海道を花巡り

おんせん掲示板

温泉を中心にから雑談まで取り扱っています。

全28の話題
掲示板の使い方、投稿のルール
マトチャン
マトチャン
男性
の投稿
  • 作成
    2024年01月03日
    12:26 PM
  • 325

北海道を花巡り

あけましておめでとうございます。
今年の北海道は5,6月に行こうかなと思っています。北海道は桜と梅が同時に咲くそうです。花を愛でながら温泉を楽しみたいと思っています。
お薦めの所を教えてください。

3件のコメント

3.湿原の花と美術館が今回のテーマです

久しぶりに覗いてみたら‥‥。ありがとうございます。
今回のテーマは湿原と美術館です。いつも通り車で行きます。
5月30日,敦賀から翌日9時に苫小牧東に着いてその日は苫小牧のルートイン。
苫小牧から中札内の芸術村で美術館巡りをしてから,昨年もお世話になったかんの温泉が泊まりです。
翌日稚内に向け移動。その途中でサロベツ湿原で花を見つけながらカメラワーク。車を停めたまま,翌日の早朝に稚内フェリーターミナルまで送迎してくれる氷雪荘にお世話になります。
フェリーで礼文島に移動。礼文島は2回目なのですが,島内の様子に詳しくないので,午前中は定期観光バスで花の島をカメラワーク。午後はレブンアツモリソウを探して散策しようかなあ!?花れぶんにお世話になります。
翌日稚内に戻り,サロベツ原生花園をブラブラして美味いそば屋を探しながら旭川まで。旭川では優佳良織工房を観て優佳良織を応援したい。
次の日,昨年は美瑛の丘巡りでパンク,美瑛は鬼門なのですが,青い池だけは観たい。そして富良野を経てノンビリ登別まで。仕上げは滝乃家さん。
最終日23時30分出航なので,余裕があります。というより毎回時間つぶしみたいなっています。五色温泉にチャポンとか襟裳岬まで往復したこともあります。今回はニセコのカワイイ美術館を巡ろうかと。小樽まで足を伸ばしてニトリ美術館,再訪もイイかな。とにかく10時間ぐらいあるのです。
お薦めの所を教えてください。

マトチャン
マトチャン
(トピ主)
2024年03月24日
13:59 PM

2.うまく投稿できないですね・・・?

続き
行かれる時期はアブやブヨがいなそうでいいですね!
花を愛でながらの温泉素敵です♪

私は北海道では経験がないので、良いところがありましたらご報告お待ちしています!

しおり(管理人)
しおり(管理人)
2024年03月09日
17:08 PM

1.春の北海道いいですね!

マトちゃんさんお久しぶりです

しおり(管理人)
しおり(管理人)
2024年03月09日
17:06 PM
  • 1
?>