トップ おんせん掲示板 静岡のローカルな日帰り温泉のご紹介

おんせん掲示板

温泉を中心にから雑談まで取り扱っています。

全26の話題
掲示板の使い方、投稿のルール
なべ@静岡
なべ@静岡
男性
の投稿
  • 作成
    2020年01月19日
    18:59 PM
  • 1800

静岡のローカルな日帰り温泉のご紹介

こんにちは。
静岡のローカルな温泉をご紹介します(^-^)/。

静岡市内を流れる安倍川。
2000m級の大谷嶺等から僅か50km程で駿河湾に注ぎます。
源流程近くの山中に、梅ケ島温泉があります。ここは元々今川家、武田家、徳川家を支えた金山跡。今は豊富な温泉が湧いています。
今回ご紹介するのは、日帰り温泉の「虹乃湯」。
「おゆのふるさと公園」真向かいにあります。
仄かに硫黄臭がする、pH9.6のアルカリ単純硫黄温泉です。
源泉が38.2℃なので、加温はされていますが、源泉掛け流しです。
私が訪問した時間が早かったのか、露天風呂にはまだお湯がたまっておらず、内風呂だけ入ってきました。
内風呂は5~6人入れば一杯な感じのコンパクトなお風呂。
濃い感じの、なかなか良い湯でした。
風呂上がりには、美味しい静岡おでんとジビエ料理をいただいてきました。こちらもお薦めです(^-^)。

静岡駅よりしずてつジャストライン「梅ケ島温泉行き」にて1時間45分「梅ケ島温泉」下車(1日5便程度)
新東名新静岡インターより車で約45分
駐車場は川沿いに虹乃湯から少し山側に登った所にあります

https://umegashima-yumotoya.blogspot.com/p/blog-page.html?m=1

2件のコメント

2.チャレンジしてみます(^-^)/

桜hanakoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)。

残念ながら、ここは行けていないです。
竜爪山の麓のようなので、今度様子を見て来ます(^-^)/。
情報ありがとうございました♪。

なべ@静岡
なべ@静岡
(トピ主)
2020年01月23日
14:15 PM

1.静岡平山温泉龍泉荘

なべ様はじめまして 桜です。
鄙びた温泉パラダイスの本に、静岡の平山温泉龍泉荘が載っており、いいなあ~と思っていたのですが、行かれた事は御座いますでしょうか?どんな印象をお持ちでしょうか?
ここは日帰り専門施設なのでしょうか?以前は湯治宿?現在は宿泊はできないのでしょうか?
ご存知でしたらお教え下さい。

桜hanako
桜hanako
2020年01月22日
22:23 PM
  • 1
?>