トップ おんせん掲示板 閉館等で入れなくなってしまった温泉は?

おんせん掲示板

温泉を中心にから雑談まで取り扱っています。

全25の話題
掲示板の使い方、投稿のルール
桜hanako
桜hanako
の投稿
  • 作成
    2020年03月21日
    21:47 PM
  • 1848

閉館等で入れなくなってしまった温泉は?

お宿の閉館等で閉鎖されてしまった温泉達は、現在はどうなっているのだろうかと懐かしく思う事があります。
湯の倉温泉湯栄館の川沿いに湯煙を上げていた露天風呂は、今は廃墟の様な野湯になり、それでも変わらず湯煙を上げているのでしょうか?それとも??
残念ながら閉館になってしまった、上湯十石温泉源氏の湯の露天風呂の霊泉は、今や誰も入る人がいないのでしょうか?それともどんな形かで利用されているのでしょうか?惜しまれます。
空っぽになった内湯・・入る人がいなくてもコンコンと湧き続けている足元湧出泉・・
もしかして姿を変え、新しく人を迎えている温泉もあるかも知れませんね。
閉館等で今や入れなくなってしまった温泉は、現在はどうなっているのでしょうか?
噂などでもお耳にされた事があれば聞かせて頂きたいと思います。

3件のコメント

3.懐かしい湯栄館の露天風呂

改めて湯栄館の管理人様のレポート読んでみて「どうしても入りたそう・・」の写真の表情を見て、クスッと笑ってしまいました。そうなんですよね~どうしても入りたくなる気持ち解ります!
私は、朝、宿から離れた所で湯煙を上げている露天風呂の光景が、頭に残って忘れられません。呼んでいるんですよね。どうしてもそこまで行ってその温泉に入りたくなるような、そんな露天風呂でしたね・・

ランプの宿に憧れていたこの頃、確かこの時は、川原毛大湯滝とセットで行き、宿泊しました。料理はほとんど覚えてないですが、トイレにマイッタ事と、内湯も入った事を覚えています。山の中というか、20~30分程歩きましたね。山の中の1軒家だったから、宿はすっかり廃屋でしょうけれど、あの露天風呂は、今でも川沿いで湯煙を上げてくれていればいいなあと思います。

桜hanako
桜hanako
(トピ主)
2020年03月24日
10:49 AM

2.亀の湯も幸せですね

管理人様、閉館された亀の湯の情報有難うございます。
宮崎県へはまだ行った事が無く、早速このサイトのページ見せて頂きました。
なかなかいい感じの温泉ではないですか!床の石も良い雰囲気で。
別荘の浴室になれば更にモダンな感じに、生まれ変わるのでしょうね。こんな温泉が自宅にあるなんて、何て素敵な事なのでしょう!
亀の湯も幸せですよね。これからも人を癒せて、幸せの1つを皆さんに届けられるのですから。
良かったです。

桜hanako
桜hanako
(トピ主)
2020年03月23日
10:16 AM

1.湯栄館なつかしい~!!

湯栄館気になりますね。
一時は再開するという話でしたがあきらめてしまったようで、、、今はどうなっているのでしょう。
桜hanakoさんは湯栄館にも宿泊された事があるのですか。
日帰りで行った時に一度宿泊してランプで過ごしてみたいな~と思っていました。
でもボットンだったのですか、あの穴はなんとなく怖いんですよねぇ(笑)

ここのところ温泉を巡っていないので最近の状態がわからないのですが、先日書き込んでくださった方がいたので
下記の情報を載せさせていただきます。

宮崎県 吉田温泉 亀の湯、現在閉館していますが先日私のFacebookへ所有者の方から書き込みをいただきまして
改装して別荘にするというお話でした。(東京にお住まいの方なのでまだ悩まれているようでしたが、、、)
一般の方も入浴できるように考えているようです。
所有者の方も温泉巡りが趣味とのことですので湯使いは間違いなさそうです。

しおり(管理人)
しおり(管理人)
2020年03月22日
10:29 AM
  • 1
?>